とりあえず動き出してみた

とりあえず動き出してみた

勉強アウトプット用ブログ

///自己紹介///

はじめまして!たかって言います!

 

ムロツヨシ風にまずは名前を覚えてもらおうと

マーカー引いて強調してみました笑

 

初投稿という事もあり、

まずは僕自身を知って頂けたらと思い

自己紹介とさせて頂きます!

 

不慣れな事が多く手探りの投稿になるので

おかしな点が多々あるかとは思いますが

温かい目で見ていただけると嬉しいです!

 

自己紹介という事で

ざっくりとこのような流れで

話していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 簡単なプロフィール

 

  • 石川県出身
  • 24歳(1995年代)
  • 大学からシティーボーイに
  • 現在品川勤務のサラリーマン
  • 社会人3年目で日本三大都市全てを経験

 

 

ざっとこんなものです!

 

石川の田舎者が大学で東京に行って

大学デビューしちゃう典型的なやつです笑

 

社会人になってからは

本当に日々がコマ送りのように早く進んでいて

社会人3年目にして

 

   大 阪(1年目)

     ↓

   名古屋(2年目)

     ↓

   東 京(3年目) ⬅︎ 今ココ!

 

こんな転勤族を経験するとは

全く思ってなかったですね。

 

まあ業務内容も違いますし、

色々経験させてもらって有り難いです!

 

 

今まで何をしてきたか 

 

 スポーツ漬けの日々

僕の人生の1/2を占めていると言っても

過言でないモノがあります。

 

それは「野球」です。

 

小学校1年生から高校3年生まで

約12年間部活としてやってました!

 

いまちょうど人生の半分ですね笑

 

中学高校では一応全国に出場してます。

 

高校はベンチに入れてないですが…

 

同級生や一つ下の後輩からプロ野球選手が出て

改めて凄いところで野球やってたんだなーって

思ってます笑

 

人間性を大切にする学校でもあったので

価値観の基盤をしっかりと作ってくれた

母校には感謝してます!

 

 

いま何をやっているか

 

しがないサラリーマン

仕事は、いま東京の商社で

サラリーマンをやってます。

 

ただ、新規営業が中々ない会社で

ルート営業をひたすら繰り返す日々です。

 

仕事に面白みを感じなくなってきたので

知識を身に付けて転職をしようと動き始めてます。

 

 

読書を2冊/月して、A4にまとめる

 具体的な行動として、

転職の前にまともに勉強してきていない僕は

知識をつけなきゃいけないと感じていたので、

「月2冊の読書」を始めています。

 

ただ読むだけでなく、

A4ノートに1冊をまとめる事を実践してます。

 

数百ページある本をたった1ページにまとめる

難しさにぶつかりながらまとめてます。。笑

 

スキルを身に付けるための行動

また今のご時世、自分の市場価値を

上げないと採用されないので、いま話題の

「社会人のための学校 MUP」

に入学し社会人として市場価値を高めてます!

 

そこで色々勉強をして

ブログを始めたという経緯に至ります。

  

 

今後何をやろうとしているのか

 

実家がある石川県で呉服店の経営

30歳になるタイミングで

石川の実家にある「濱上呉服店

濱上呉服店|加賀友禅から和装小物まで石川県内3店舗の高級呉服店

を継ぐ予定をしています。

 

それまでの間にビジネススキルを学び

自分の会社を持った時に拡大できるように

今は知識、スキル、人脈を蓄える期間だと思ってます!

 

 

「現代の着物における可能性」

 

 

ここを追求したいと思っています。

 

自分なりのビジョンをある程度考えているので

このブログにもアウトプットしていきます。

 

 

起業を経験

その過程で様々なビジネスチャンスに出会う

機会があるとは思うので、

可能な限り「収入の2本目の柱」として

起業に前向きに取り組んでいこうと思います。

 

 

最後に…

 

初めての投稿ということもあり、

だらだらと書いちゃっているかと思いますが

自分なりに構成や内容を考えて

今後も継続して投稿していこうと思います!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!!!

 

また読んでいただけると嬉しいです!

 

#ブログ初投稿 #自己紹介 #趣味

#野球 #読書 #MUP #起業 

#呉服店 #着物 #金沢